検索

新着・ピックアップ特集記事

第11回 ハロウィンパーティー

もうすぐハロウィンです!色鮮やかなお野菜を使った料理や、それに合う食器をご紹介いたします。 近所の直売所でも、夏から秋のお野菜たちへ変わってきました。手の込んだ料理でなくても、食材の色だけでハロウィン気分を味わえるような楽しみ方もいいですね!

食器・食卓まわり2024.10.18
マルヒロ 波佐見焼 器 食器 ハロウィン 秋 えんごはん READ MORE +

2024 Kids and Teens マルヒロ絵画コンクール

第1回目となるマルヒロ主催の絵画コンクール。どこまでも自由なアイデアと無限に広がる空想の力で大人には思いつかないような絵を大募集!応募期間は2024年7月1日〜2024年8月31日まで。

こども2024.09.28
マルヒロ 絵画コンクール  夏休み コンクール  READ MORE +

「丼」比べてみました!

丼はプレートやカップと同じくらい、毎日使いたくなる器です。うどんやラーメン、牛丼や親子丼などの丼ものはもちろん、汁気の多いお料理の盛り鉢にも使える、懐の深い器です。ぱぱっと作る昼ごはんでもおいしそうに見えます。今回はBARBARから丼9種類を紹介します。丼選びの参考にしてみてくださいね!

ランキング2024.09.19
丼 大丼 中丼 小丼 比較 サイズ マルヒロ 波佐見焼 器 READ MORE +

秋冬をむかえる支度。寒い季節におすすめの食器と香炉

少しずつ空気が冷たくなって、秋の訪れを感じます。寒い季節に気分をほっこり暖かくしてくれる食器やインテリアをご紹介いたします。

食器・食卓まわり2024.09.19
秋冬 ごはん READ MORE +

茶器陶工、林潤一郎

波佐見町三股郷を拠点に、茶器を中心に作陶されている林潤一郎さんのお話。

その他2024.09.07
林潤一郎 茶器 急須 波佐見 作家 READ MORE +

林潤一郎・百々子「茶杯」。お茶を味わうカップに、エッグスタンドにも。

林潤一郎氏と百々子氏による「茶杯」が新登場。お茶を味わうカップのほか、日本酒を楽しむ盃として、またエッグスタンドとしてもお使いいただけます。茶杯制作の様子もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

食器・食卓まわり2024.09.07
林潤一郎 茶器 急須 波佐見 作家 茶杯 エッグカップ READ MORE +

札幌初出店!「マルヒロ友達展」レポート

アート・コラボレーション2024.09.05
DDAA LAB 元木大輔 札幌 空き地 マルヒロ友達展 READ MORE +

元木大輔/DDAA LABとコラボ、磁器の建材シリーズ

マルヒロ私設公園<HIROPPA>・多目的機能空間<OUCHI>を設計した元木大輔氏がデザインした、磁器でできた建材シリーズです。

アート・コラボレーション2024.08.22
ddaa 元木大輔 建築 HIROPPA OUCHI READ MORE +
VIEW MORE +

よく読まれている記事